中嶋 千亜妃
2018.05.31
月末のひとりごと
もう、早いことに今日で5月も終わり。
スカイで働いている人にとっては、待ち遠しい給料日💰 だからきっとようやく月末だあ~って思うんだろうな~
私も会社員の時はそう感じていた。
立場が変わると、あまりの時間早さにビックリしてしまう。
そんな中、一通のSNSからメッセージが届く。
会社員時代の後輩男子。 今は外資系の企業で各国飛び回っている後輩からだった。
職業がらソムリエを目指しているけど、ワインのインポーターではなく、いずれ経営に携わりたい人がいる・・・
中嶋さんのご意見を聞きたいからその方(女性)に会ってほしい・・という内容。これだけでは全くわからないけれど、気持ち的にザワザワしないから、近日中に会うことにしてみた。
今までは自分が積極的に動き人との出会いを築いてきたけれど、これからはこういう形も有りかも(^^♪ 警戒ばかりで
ガチガチより、少し変化を受け入れることも楽しみたいと思えたのでした。
2018.05.28
ふるさと納税
初めてやってみたふるさと納税。
友人知人は、ワインも面白いよって言っていたけど、私は北海道のアスパラにしてみました。
ビックリしたのが、生で食べられるアスパラガス。 もう瑞々しい~ 今晩のご飯はカレーライスだったから
サラダに入れようと茹でるつもりでいたが、試しにかじってみたら、感激の生食
あー茹でなくてよかった
明日会社のみんなにお裾分けしよう・・・


次はどこに寄付しようかな
2018.05.27
みんなでガッツリ焼肉とワインの夜
12期が始まって約一か月半経ちました。
夜間作業の工事が増えそうな気配を感じる2018年。 じゃあ~体力つけておきますか
なっわけで駅前に集合です。

お酒持込み可能なお店なので、自分用にスイスワインアッセンブラージュ2014年持参。 このワインと焼肉は最高の
マリアージュ💛なのです。私だけワインのつもりが、みんなも飲みたいということになり、ブルゴーニュグラス5つに
赤ワインを注ぐ。
今回ビックリしたのが、職人橋本さんのこの一声。
「社長~ワイン飲むと優しい気持ちになりますね」一同え~(+_+) どうしたの?
代行運転でお世話になっている中野さんがまた一言「若いころ一初めて飲んだワインがスイスワインでした」これまた
一同え~どういうこと? 昔隣に住んでいた人がスイス人の宣教師。その方に勧められたのが、スイスワインの赤だったそう。 なんだかいつもと違う会話、マツケンがソムリエの資格取りたいとまで言いだした
まさか、スカイのメンバーとこうしてスイスワイン飲みながら、穏やかな会話になるなんて超ビックリ 想定外
お店をでてから橋本さんが佐藤さんに言ったコメント「ワインを飲んで会話しながら食べると、少しの量でお腹もいっぱいになるし、お酒の量も少なくなるよ」って
いいですね~ そういうことなんですよ・・・橋本さん 次回もワイン飲もうね
素敵な週末のスカイ・Aでした。


