中嶋 千亜妃

2018.05.31

月末のひとりごと

 

もう、早いことに今日で5月も終わり。

スカイで働いている人にとっては、待ち遠しい給料日💰 だからきっとようやく月末だあ~って思うんだろうな~

私も会社員の時はそう感じていた。

立場が変わると、あまりの時間早さにビックリしてしまう。

そんな中、一通のSNSからメッセージが届く。

会社員時代の後輩男子。 今は外資系の企業で各国飛び回っている後輩からだった。

職業がらソムリエを目指しているけど、ワインのインポーターではなく、いずれ経営に携わりたい人がいる・・・ 

中嶋さんのご意見を聞きたいからその方(女性)に会ってほしい・・という内容。これだけでは全くわからないけれど、気持ち的にザワザワしないから、近日中に会うことにしてみた。

今までは自分が積極的に動き人との出会いを築いてきたけれど、これからはこういう形も有りかも(^^♪ 警戒ばかりで

ガチガチより、少し変化を受け入れることも楽しみたいと思えたのでした。


2018.05.28

ふるさと納税

 

初めてやってみたふるさと納税。

友人知人は、ワインも面白いよって言っていたけど、私は北海道のアスパラにしてみました。

ビックリしたのが、生で食べられるアスパラガス。 もう瑞々しい~ 今晩のご飯はカレーライスだったから

サラダに入れようと茹でるつもりでいたが、試しにかじってみたら、感激の生食 あー茹でなくてよかった

明日会社のみんなにお裾分けしよう・・・

次はどこに寄付しようかな

2018.05.27

みんなでガッツリ焼肉とワインの夜

  •  

12期が始まって約一か月半経ちました。

夜間作業の工事が増えそうな気配を感じる2018年。 じゃあ~体力つけておきますか なっわけで駅前に集合です。

お酒持込み可能なお店なので、自分用にスイスワインアッセンブラージュ2014年持参。 このワインと焼肉は最高の

マリアージュ💛なのです。私だけワインのつもりが、みんなも飲みたいということになり、ブルゴーニュグラス5つに

赤ワインを注ぐ。

今回ビックリしたのが、職人橋本さんのこの一声。

「社長~ワイン飲むと優しい気持ちになりますね」一同え~(+_+) どうしたの?

代行運転でお世話になっている中野さんがまた一言「若いころ一初めて飲んだワインがスイスワインでした」これまた

一同え~どういうこと? 昔隣に住んでいた人がスイス人の宣教師。その方に勧められたのが、スイスワインの赤だったそう。 なんだかいつもと違う会話、マツケンがソムリエの資格取りたいとまで言いだした 

まさか、スカイのメンバーとこうしてスイスワイン飲みながら、穏やかな会話になるなんて超ビックリ 想定外

お店をでてから橋本さんが佐藤さんに言ったコメント「ワインを飲んで会話しながら食べると、少しの量でお腹もいっぱいになるし、お酒の量も少なくなるよ」って

いいですね~  そういうことなんですよ・・・橋本さん 次回もワイン飲もうね 

素敵な週末のスカイ・Aでした。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索