中嶋 千亜妃

2018.06.17

父の日 思い出

 

もう、あれから6年経ったのかあ~  早いもんだな。

今年は7回忌・・・母の13回忌  不思議と節目が重なる2018年。

仏壇にビール一本お供えして振り返ってみた。

生前最後の父の日は、二人で日本酒飲んで語り合った。 性格が似ているせいか、顔合わせると喧嘩ばかり。

だから世間はイベントをやっていても私には無関係のつもりでいた、でも平成24年だけは、確信に近いくらい

不思議だけど来年はない!と思った。 きっと後悔すると思ったから食事に誘った。 父もビックリしたらしく

自分の友人に電話して娘が誘ってくれた~うれしいなって言ってたそう。

向かい合って座ったらいつもの皮肉っぽい言葉。 「お前から誘うなんてなんかあるんじゃないか、明日天気が荒れるんじゃないか」

「なんか来年はない気がしたから」

「あっそうか・・・」

そんな感じの会話でスタート。 

だけど、日本酒お銚子の本数増えるほど、和やかになり、母の7回忌打合せしながらあっという間の時間だった。

美味しくお酒としゃぶしゃぶ食べた。 

それから2か月後・・・・・8月19日に他界した。 

あの日、自分の直感信じてよかった。  

一生忘れられない『父の日』であります

  

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索