中嶋 千亜妃

2018.09.03

工事会議

 

7.8月と2ヵ月工事会議やっていなかった  久しぶりに全員の顔を同時にみることは、私にとっては大切な事

なのかもしれない。 健康状態とか何か悩んでないか?そこも✓項目だからね

この夏は、みんながそれぞれに管理してくれたので、熱中症は避けられた。 空調服も心地よかったらしい。

だけど、現場のホコリっぽい空気を取り込むから、体がかゆくなる欠点があったよう・・・

そんなデメリットがあったのか~

さて、会議のメインは、現場組への新人紹介。フン君、ホアン君。 20歳。

面接した時は19歳・・未成年だったけど、20歳になったから、近日中歓迎会をしなくちゃね。

2018.09.03

ヨモギ茶

 

出社していつも確認する自分の引出しに入っていた・・・『ヨモギ茶』

プレゼントしてくれたのは、唯一の女性社員アゲセさん。 静岡出身だからいつもお茶にこだわりをもっている彼女。

今でも実家近所のお茶屋さんから購入しているこだわり。そのお茶やさんで勧めれたとのことでヨモギ茶愛飲しているそう。

なんだか、こういうプチプレゼント📦ってうれしい

早速効能調べてみると、中嶋食いつきワードいっぱい。

1 アンチエイジング 2 血液サラサラ 3 有害物質除去 4 精神安定 5 腸の大掃除

自宅に帰り飲んでみる。 思っていたより苦いヨモギ独特の香り。最低3か月続けてくださいと裏に書いてあったのでやってみよう。

2018.09.01

ポンパドール試食

 

この秋にポンパドールさんから発売予定のパンです。 女性の意見を聞かせてくださいとお声がかかり

パンの雑誌編集者、パンコミュニティで毎週食べ歩きする女性、コーヒーについては何でもござれの女史

イギリス文化研究の先生、そして何故か私の5人で食べながら、営業の方に感想を述べる機会がありました。

この秋10月、11月に販売予定の3種類。写真は2種類ですが・・5人で試食したので形が無くなってしまった

パンもあったのです

カボチャとリンゴそして写真無しのチョコチップとクリが入った直径20センチくらいの大きなパン。

カボチャはしっかり形があり、食感、野菜の甘味あり、お食事パンなんだけれど、メイプルシロップが表面にコーティングされているので、メイプル独特のほろ苦甘さが南瓜と合う。

りんごは、塩味をしっかりもった生地なので食事感あります、その後追いかける形でリンゴの爽やかな酸味と甘み。

お酒に合わせてもオッケー

5人の中で一番人気は写真に無い大きなパン。試食通りこしてマジ食いに走ったわけなのです 

ブラックコーヒーと合わせて食べたら最高だろうな~

甘味控え目ながらクリとチョコのアクセントがあとを引く。意見としたらハーフがあったらもっといいな

来月お店で見かけたら一度お試しを・・・・



 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索