中嶋 千亜妃

2019.06.13

安全大会始まった~

 

  毎年、この時期開催される安全大会。 現場事故件数、亡くなった方への黙とう、安全優秀者表彰、労基の方からの

ご祝辞などなど・・・・

一昨日から始まり、今日は私が出席してきた。

死亡事故の話しから始まり、例年とは違う雰囲気。 現場作業が始まる前の事故が多いのが今回の特徴らしい。

特に派遣社員、雑工さんの事故。 写真はないが想像しただけで体中激痛が走る

毎年完成した建物は、きらびやかだったり、お洒落なスポットで話題になったりと、綺麗なイメージだけど

工事に関わる大勢の方の努力と血がにじむ思いの結晶なんだと、身が引き締まる思いの大会となりました。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索