中嶋 千亜妃

2018年05月

2018.05.04

狙っていた物件

 

実家を出てからちょうど四半世紀。そして、賃貸生活不思議と2回目の更新終わったころに、引越をしたくなる癖があるみたい。

しっかりと城を構えない私は、顧問の先生に『浮草』みたいだと言われたこともある。

身軽だけどその分信用もないことになる・・・確かにその通りだとわかっているんだけど。

さて、今度の物件はSOHOあれこれ考えて、趣味かもしれない物件探しを、2年前からやっているが

なかなか難しい。都心に行けばあるけど、狭いし、何よりも会社が遠くなってしまう。

でもひとつだけずっと目をつけていた物件がある。 ただ募集はいつも出ていない。キャンセル待ちでもしようと

電話してみた。 「空きがないと思いますので、キャンセル待ちしたいのですが・・・」「確かに通常募集前に埋まってしまうのでないのですが・・・数日前に重要事項説明まで終えたのにキャンセルになりました、ご覧になりますか?」

「はい、内見希望します」ということで、超ラッキーな展開。

現役中は海の見える理想の場所に住めないけれど、今の生活の中で一番理想に近い所。 

まあ~内見しないと何とも言えないけれど、住居部分最上階だとか・・・

今の仕事でなければ、不動産屋で働きたいと思っていた。会社設立前ちょっとだけ地元の不動産屋でパートしたことがある。

その時も進んでお客様ご案内係をやったなあ~ 近所のスーパー、病院、バス停、学校🏫とか・・・いろいろ

調査したり。 大好きだった。 なわけで、物件担当者のセールストークも楽しみである~ 

2018.05.03

独り言

 ゴールデンウイークに入り、辺りは静かな環境。

午前中は、近所の女性専用ホットヨガへ・・・若い方女性はどこかに出掛けているのか、私と同世代中年〇ブの集まり

なんだかホッとする(^^;) そして勝手に親しみをかんじるのである。 同じ目標の仲間がいるって(笑)


午後からは、決算データ入力と見直しのとりかかる。

一番苦手な間違い探しみたいな作業も、家中の窓全開にして5月の爽やかな風を感じ、先日のNITOクラブで

某コーヒー会社社長が美味しい入れ方教室で学んだことを、思い出しながらドリップしたコーヒーを片手に

頑張ってみる。 

はかどるわ~  こういう休日もいいもんだ

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«5月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索