中嶋 千亜妃
2017.09.11
~ベトナム・ハノイ滞在記その1~
ベトナムの研修生採用のため、11日から13日までハノイに滞在です。
11日はとりあえずハノイ市内散策。
蒸し暑い^^;
![]()
今日12日は、研修生面接日。
関根君も一緒だから心強い。
私とは違う方向から見てくれると思う。
イイご縁ありますように。
![]()
2017.09.02
おっ!!
都内の小料理屋。
カウンターの並びから「安行」という固有名詞。
なんで?ここで?
横顔拝見すると同世代?同じ学校だった?
あれから数十年、お互いに歳重ねて重ねて面影すらないのかな?
それとも本当に知らない人?
具体的な場所の説明、地理的な説明を、連れに話している。会話にはいりたぁい。
by 中嶋千亜妃
2017.08.31
来年またね
一番好きな夏が終わる。
毎年、8月のカレンダーめくるのが とにかくさみしいね。
2017年夏楽しかった。 数十年ぶりに着た浴衣。
屋形船に行く途中、迎賓館前通ったら一般公開中。もちろん寄り道。

浴衣姿でゲートをくぐると、そこは外国のパレス広場みたいだった。
一緒に行ったのは、12年ぶりにあった、従姉妹の子供。
夏休み利用して、遠い隠岐の島から一週間我が家で生活した。
私が女性としての、幸せを求めて生きていたら、これくらいの子供いたのかな?
だけど、それ以上は想像出来ない。
多分親になれなくて 正解だったような気がするな。

明日から9月。
苦手な季節がやってくる~


