中嶋 千亜妃

2017.09.11

~ベトナム・ハノイ滞在記その1~

ベトナムの研修生採用のため、11日から13日までハノイに滞在です。

11日はとりあえずハノイ市内散策。

蒸し暑い^^;

今日12日は、研修生面接日。

関根君も一緒だから心強い。

私とは違う方向から見てくれると思う。

イイご縁ありますように。

                           

2017.09.02

おっ!!


都内の小料理屋。

カウンターの並びから「安行」という固有名詞。

なんで?ここで?

横顔拝見すると同世代?同じ学校だった?

あれから数十年、お互いに歳重ねて重ねて面影すらないのかな?

それとも本当に知らない人?

具体的な場所の説明、地理的な説明を、連れに話している。会話にはいりたぁい。

by 中嶋千亜妃

2017.08.31

来年またね

 

一番好きな夏が終わる。

毎年、8月のカレンダーめくるのが とにかくさみしいね。

2017年夏楽しかった。 数十年ぶりに着た浴衣。

屋形船に行く途中、迎賓館前通ったら一般公開中。もちろん寄り道。

浴衣姿でゲートをくぐると、そこは外国のパレス広場みたいだった。

一緒に行ったのは、12年ぶりにあった、従姉妹の子供。

夏休み利用して、遠い隠岐の島から一週間我が家で生活した。

私が女性としての、幸せを求めて生きていたら、これくらいの子供いたのかな?

だけど、それ以上は想像出来ない。

多分親になれなくて 正解だったような気がするな。

明日から9月。

苦手な季節がやってくる~

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索