中嶋 千亜妃
2017.09.02
おっ!!
都内の小料理屋。
カウンターの並びから「安行」という固有名詞。
なんで?ここで?
横顔拝見すると同世代?同じ学校だった?
あれから数十年、お互いに歳重ねて重ねて面影すらないのかな?
それとも本当に知らない人?
具体的な場所の説明、地理的な説明を、連れに話している。会話にはいりたぁい。
by 中嶋千亜妃
2017.08.31
来年またね
一番好きな夏が終わる。
毎年、8月のカレンダーめくるのが とにかくさみしいね。
2017年夏楽しかった。 数十年ぶりに着た浴衣。
屋形船に行く途中、迎賓館前通ったら一般公開中。もちろん寄り道。

浴衣姿でゲートをくぐると、そこは外国のパレス広場みたいだった。
一緒に行ったのは、12年ぶりにあった、従姉妹の子供。
夏休み利用して、遠い隠岐の島から一週間我が家で生活した。
私が女性としての、幸せを求めて生きていたら、これくらいの子供いたのかな?
だけど、それ以上は想像出来ない。
多分親になれなくて 正解だったような気がするな。

明日から9月。
苦手な季節がやってくる~
2017.08.22
恒例夏の…
今年で29回目‼恒例TUBE夏のハマスタ。
年に1度しか会わない友人と一緒に行くぜ~
しかし、約一時間後チューバー三万人
TUBEのメンバーも、記憶にしっかり残るコンサートになったなぁ。
18時少しまわり開演。
玉川花火大会は中止になったよ😱って言ってた。今、奇跡的にこの辺りだけ大丈夫❗
運があるのかな?ツイテルネ(^^)持ってるね前ちゃん
![]()
スタンド席から見える、遠くの太い稲妻、パラパラと降りだした雨。
カッパとタオル、足元はビーサン、荷物は大きなビニールにIN。準備万端のワタシ‼
でも、でも
だんだん近づく稲妻。
前ちゃんは、雷はここをそれると発言。みんなは笑ってた。盛上がるぞ~って
けど、私は、友達に避難するねって退席。
臆病者って思われるだろうなぁ
ほら、やっぱり友達が、「ちあき~っコワイの?」だって。
怖いのでなくヤバイと感じただけ(-_-;)万が一何かあったら、シャレになんないよ、ワタシ‼
10分くらいしたらバリバリ、地面が響く音がしてコンサート中断。
落ちたんだな(;´д`)
早く逃げたから、通路のくぼみで待機、大正解。
どんどん溢れる通路、子供の泣き声、三歳の迷子を保護してると大きな声で歩くチューバー。
蒸し風呂、満員電車の身動きとれない常態をくぼみから眺めた。
救急車もきてたなぁ。
一時間したら再開されたけど、私は帰ることにした。
もったいないけど、仕方ないね
私の夏はさみしく終了(涙)


