中嶋 千亜妃

2012.11.15

今年も解禁!!!

 

毎年恒例のボージョレーヌーボーの季節。

初めてカウントダウンパーティーに参加してみました。

フランス食品振興会からの招待状でお取引先のT氏とご一緒。

一部は夜の水族館を、ワイン(去年のボージョレー)を飲みながらお魚鑑賞。

二部は品川プリンスのハプナで立食パーティー。

ゲストはスギちゃん。

今年旬の芸人。

ワイルドな裕次郎グラスみたいなワイングラスを持ちながら、

『~だろ~!』を聞きながら0時にみんなで乾杯。

マスコミやモデル、著名人、華やかな若い女性。

見ているだけで刺激されちゃいました。

不作と言われてはいましたが、毎年パーティー出席のT氏曰く、

『悪いとは聞いてはいたけれど、去年と変わらないと思う・・・』でした。

みなさんの判断はどんなものでしょうか???

2012.11.12

恒例のコンペ

 

恒例のコンペ。

練習をしていないから、スコアを気にする事なく・・・(^_^;) ヤバい(汗) !!!

秋の紅葉を眺めながら、楽しいゴルフ♪

まぁ~、バンカーのアゴに捕まり、

半ベソをかきそうな事もあったけれど・・・

愛犬りこ(パグ)もグリーンで記念撮影。

待ち時間まで満喫でした。

2012.11.09

日本食とスイスワインを楽しむ会

 

過日、私がお世話になっているニト倶楽部の幹事会のおじ様9名と、

ピンクが鮮やかなウィユ・ド・ペルドリ(ロゼワイン)と、

日本橋本陣坊で「日本食とスイスワインを楽しむ会」を開催。

今年3月から表参道シグネチャーさんでご縁が繋がりました、

マスターソムリエの高野豊様も、

私の未熟なプレゼンでは食通揃いのニト倶楽部の幹部様には、

伝えきれない?予測から当日仕事先山口県から日本橋に応援に来てくださいました。

『和食との相性は、食事を邪魔しない!!!』が共通のご意見。

ピンク色のワインを片手に真剣にジャッジして下さる姿に、

感謝の気持ちでいっぱいの夜でした。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索