中嶋 千亜妃

2020.09.11

2005年ビンテージ

 

友人が2005年のワインを持ってきてくれました。 

自分では買えないな~高級ワイン  価値をわかってくれる人と飲みたかったんだ~となんとも有難い恐縮です

なので、私も敬意を表して滅多に使わないグラスを出しました。

15年前は何をしていた?  私は当時絶不調  母を亡くし、愛犬をを亡くし、仕事も、プライベートも悲しみのどん底だったなあ~

友人は絶好調だったらしい・・・アメリカンクラブでのワイン会は必ず参加して、納得した商品をバンバン購入🍷

しかしその後人生の谷底に落ちて、這い上がって、今に至ると語ってくれた。

数年前100人くらい集まるワイン会で、初めてお会いし、あまりにも人が多いから抜け出し飲みなおすことに・・・

たまたま会場近くにスカイ・Aで工事したワインバーがあったので移動。

それがご縁で今日に至るのです

40歳を越えたあたりから、今までにはない人との出会いがあり、良いことも辛いことも嫌な思いも、全部含めて縁って面白いなと感じる。

15年経過したワインは、複雑な香りと優しいタンニン。 ご相伴に与かり素敵な時間でした。


 

  

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索