中嶋 千亜妃

2019.12.21

山谷・・山友

  あしたのジョー🥊・・・思い出すのは泪橋。 

イメージはドヤ街。 日雇い労働者の住む町。 でも今は南千住の駅前は高層マンションが建ち、スポーツクラブや大きなスーパー等

あの雰囲気一掃された街でもある。

でも、でも、今日訪ねた【山友会】

一本道を入れば、一気に昭和のドヤ。イメージ通りの雰囲気が広がった。来たこと後悔しそうに一瞬なったほど

そこの一角にある建物、ホームレスの人を世話しているNPO団体が【山友会】さん

北千住の駅前でカンパしてくださいと並んでいる姿見た事あるけれど、訪問したのは初めて。

今日は、冬に必需品のセーター、トレーナー、ジャンパーを寄付しに行ってきたのです。

現在私は法人会、本意でなく入会し、いや、だまされた感いっぱいの気持ち。 声がけした本人は、中嶋さんボランティアですよだって

自分の気持ちからではない活動だから。決してボランティアが嫌いなわけではないよ 

しかし、今日は自らの行動。

出来ることから始めてみよう・・・・・ 

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索