中嶋 千亜妃

2019.12.01

クリスマスキャンドル

 

私の憧れマダム主催,マナー教室サロンで、クリスマスキャンドルのアレンジメントレッスンがありました。

この素敵な建物を通り過ぎてサロンへ。 バカラのシャンデリア・・・そしてロブションと眺めながら・・・

8名のレッスン。来ている皆様もセレブ感漂う。 ご近所の方々らしい。 いいな~こういう場所に住めるなんて。

んな感じで教材が置かれていました。  8名同時にスタート。 黙々とオアシスにさしていく。

約一時間後

完成。

 ソムリエの資格をもつ現役CAさんがサービスしてくれた大好きな泡🍾 

一人ずつ自己紹介して30分フリータイム。

先生からは、ちあきさんらしい作品ですね(笑)私もそう思います 雑草の中にキャンドル🕯 

キャンドルは一週間に一本づつ点火

クリスマスの週までの4週間。その為4本とのこと。

お正月までこの緑が継続しているそうなので、クリスマス終わったら、お正月飾りを加えて楽しんでくださいとのこと。

たまには、こういう時間もいいね

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«12月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索