中嶋 千亜妃

2019.10.27

御岩神社

 先週の事ですが、大雨の中超パワースポットといわれている【御岩神社】【かびれ神宮】に行ってきたのです。

友人にお願いだから一緒に行って欲しいところがあると言われて、「わかった、いいよ」と返事したまま

当日バス🚌乗り場へ・・・前日初めてどこにいくのかな?と添付された案内を見て御岩神社、かびれ神宮を知った私。

パワースポットとか疎い私は、☔雨が降ったら、登山のお参り禁止。入山禁止🚫それだけ理解して軽装で出掛けた。

集合場所には、完全なる登山スタイルの人たち。

ヤバイ・・・かなり浮いている 

でも行ってみたら内容がわかってきた。  どうやらそのツアーはパワースポット巡りの専門ツアー。 

神社に交渉してまで雨登山承諾を通したよう・・・ バスの中では静かな盛り上がり。その日だけでしかもらえないご朱印とか・・普通は☔の日🚫禁止の場所に行けるとかでウキウキした車内。 行きたい人~ ご朱印欲しい人~という添乗員さんの声に手を挙げている。私以外挙手。不思議がる添乗員。

結局、片手に傘 片手に杖 台風19号後第一号の登山。 岩、枝、小石、粘土質のすべりやすい地面。 覚悟決めてお参りさせていただきました。

   

何もわからない私でも、肌で感じる厳しい雰囲気の霊山。山岳信仰の修験者たちが修行した山。 一年ぶりに小川に水が流れているとボランティアガイドさんが驚いてた。突然一年間前に水が枯れたと。そしてようやく龍神様が戻ってこられたと言っていた。

そこでホラ貝を吹いたガイドさん。ピリピリするくらい張りつめた空気が辺り一面漂う中を歩いて、私自身が浄化されたような体がスッキリしたような

感覚になり一時間のかびれ神宮参拝となりました。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード