中嶋 千亜妃

2019.09.28

仏間の模様替え

   

 夕食終わってから、突然仏間の模様がえしたくなった。 

狭い狭い部屋に、亡き母の嫁入り道具の和ダンスと仏壇のみ。 なので、向きを変えるだけ、右か左に移動だけ。

さて、仏壇の向きはどうしよう・・・ネットで検索。

今は南に向いている。 しかし、気分を変えるんだから、東を背にしよう。

神や仏なんかいるもんか 生き仏が一番といってたくらいだから、私の気分に合わせてもらおうっ

一か月に一度のお手入れもして終了。 その時初めて気づいた 今まで知らなかった

父の趣味?中嶋家恒例の・・・なんと日付が仏壇にもあった。父は何でも購入した日付を書く。貼る。

昔私のルイヴィトンのバックにも油性マジックで書いた西暦月日 恥ずかしかった思い出。みんなにバレないようにコソコソバックの開閉していた

今回はなんと仏壇に(@_@;)写真の上四角の左に2007年3月9日だって。(写真には写らず)まさかまさかの12年経って笑ってしまった。

きっと、笑いながら満足していることだろう

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索