中嶋 千亜妃

2019.09.30

スコーン大好き

 

先日、英国文化に関する書籍やアンティークビジネスでご活躍の小関由美さんの出版記念『スコーン大好き』の中にでてくる

スコーンを食べながら、お話しを聞き、スイスワインとのマリアージュの会ありました。

スコーンとワイン? でも、楽しまなくちゃ 作り手さん違いの同品種でチャレンジしてきました。

私が想像していたスコーンだけでなく、面白いレシピのおつまみになるようなものや

某パン会社の企画担当の目にもとまった作品もあり。実際本の中に登場される方が作ってくれました。

今英国で流行っている🍺入りチーズをこんがりトーストに塗ったパンとか、英国の焼き塩等。 なかなかおもしろい会でした。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«9月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索