中嶋 千亜妃

2019.01.12

餅つき

  

   自宅の町内会で餅つき大会がありました。

 この日は、雪がチラつく地域もあったようで・・・めっちゃ寒い日。

 餅つきの場所は、中庭だから、陽があたらず1日中寒い寒い場所。 そのせいか参加者少な目というより、

 さみしいくらい参加者いない。 

 なっわけで、ちびっこいないからおばちゃんにも順番回ってくるし、並んでいても違和感なし。

 樽酒飲みながら順番待つ。 私は3番目。 町内会の方が写真撮ってくれたので思いっきりやります・・・

 

 小さい杵を渡してくれたけれど、迫力ないから変えてもらい、中くらいの杵で気が済むまでつかせてもらいました(笑)

 やっぱり、杵でついたお餅はやっぱりちがうなあ~ 伸びるしやわらかいしキメが細かいかな。

 お正月らしいイベント満喫の連休初日でした。

 

 

 

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索