中嶋 千亜妃

2018.08.30

脳みそ限界

 

この夏は、昨年久しぶりにパリ倶楽部日仏商工会でお会いした女性からの

お声がけもあり、ある資格を受験してみました。 想像以上の正直泣けるくらい辛い半年でした。

年々衰えていく記憶力、体力、精神力。この三つを奮い立たせて、自分にカツいれないとどうにもならない状態。

毎週末テスト、毎日送信されてくる問題、7月からは、週4日程夜中にSNSで先生からポイントまとめが送られてくる。

生徒以上に寝ずに資料をまとめてくださる。 あまりの辛さに逃げる方向に傾いていたけれど、こんなに熱心な

先生に大して申し訳なくなってきた・・・。ようやく気合をいれてみた8月初旬。そして今日受験。

試験はパソコンで受ける。 同じ会場にいろいろな資格試験、検定試験が行われていた。時代は変わったなあ~

もう私の頭ではこれ以上の情報詰込み不可能、限界をまでチャレンジ。 やりきった感で終わった夏の思い出1ページ。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索