中嶋 千亜妃

2018.08.24

暑気払い 屋形船

 

今年も恒例NITO俱楽部の屋形船に行ってきました。

なんといってもこの夏は、ずっと何年も利用していた浅草橋の屋形船からの鞍替え。

理由はお座敷だから・・・・大人数でないとイイ船は利用出来ない・・(掘りごたつ、ゆとりのある船)

そんな訳で、スカイの忘年会で好評だった、『濱田や』にしました。

何といっても、30名で貸し切りの椅子テーブル席。 年齢の高い方が増えているNITO俱楽部には椅子が良いのです。

食関係のプロが在籍しているので、お料理も気になるところ、これがレベル高い。

昨夜のゲスト、パン業界の専門誌編集者、イギリス研究の方揃って、生ものは期待していなかったけど

美味しいですねの一言。お刺身のつまも美味しい。お野菜がイイんだな。

冬は幹事だったからゆっくり食べることが出来ずだったが、今回は味わって食事。

見た目もお味も屋形船でこの内容ならパーフェクトだ(^_-)-☆

もう一つの楽しみは、珍しい日本酒  私はお猪口一杯で十分なので、全種類は呑めず。 写真の花巴飲みました。

4段仕込み。お米の甘さと旨味。コメは吟のさと。

次のお酒はローランが作ったシャスラ種スイスワインと、友人の持参した甲州ワイン。 

昨日の食事はこのスッキリした吟醸系のワインとなかなかのマリアージュ。

これで夏も終わる・・平成最後の夏。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索