中嶋 千亜妃

2018.07.31

またね

 

約3週間の妹家族日本滞在だった。 あっという間だったなあ~

今年は、誰も住んでいない実家の片付けメイン。そして、両親の7・13回忌。 満100歳の祖母に会いに・・・

結構忙しかったと思うし、めちゃ涼しい国から、新記録更新したアツイ埼玉での作業は相当キツイ事だったでしょう。

歳を重ねていくほど、姉妹っていいな~と思うこの頃。 

12年前の夏、今年と同じくらい暑い夏だった。

薬の副作用で体温調節が全く出来ない母と車で移動中、クーラーもダメ、窓を開けるのもダメ サウナ状態で

運転の私。 止まらない💦汗、気分悪くなる手前のギリギリ。

そんな時にふと母が言った言葉。

あなたはお兄さんやお姉さんでなく・・・妹弟がいる一番上でよかった、この順番がイイって

何がいいのかわからずにきたけれど、性格も生活も全く違うからいいのかな? だから学ぶこともいっぱい。

刺激をうけることではなく・・・そういうんじゃなくて、我慢だとか、相手を許す優しさとか・・・人間的なこと。

っま、各々の生活に戻って、また来年会いましょう。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索