中嶋 千亜妃
2014.04.21
いかがなもんかな?
世間で議論された、
電車にベビーカー。
どっちの言い分もよくわかる。
でも、こんな人見るとやっぱりご遠慮願いたい!と思う。
どうにかベビーカー1台なら乗れるくらいのラッシュに、
30代後半のママと私くらいのママ友が乗ってきた。
すみませ~ん!!! (>_< )とご丁重に・・・
ここまでなら常識オッケー。
ところが、赤ちゃんが泣きだした・・・
2人は無視してママトーク。
あやしてくれないから、赤ちゃん全力でアピール。
またまた無視。
満員電車なんだからもっと考えようよ。
きちんとやっているママたちに迷惑だよ。
おばさんママ。
2014.03.25
春分の日
お墓参りにも行かず、
先日はお取引様とゴルフ。
風はあるけれど、春の優しい陽射し。
苦手なゴルフだけれど、
グリーンを見ると清々しい気分になるし、来てよかったぁ~ (v^-゜) と感じる。
コースには亡き両親と同じくらいの年齢に見えるじいさん達が楽しそう、はしゃいでる。
もう少し、あと何年か早く今の生活が出来ていたら連れて行ってあげたかったなぁ。
やっぱり、親孝行したい時には、親はいない (・_・、)
お墓参りに行けなかった分、両親を思い出し、
心の中で手を合わす。(言い訳だね f^_^; )
2014.03.18
パワーチャージ
![]()
先日、ポカポカ陽気の中ドライブに行ってきた。
目的は方災除け、八方除けの【越谷久伊豆神社】へ数十年ぶりに参拝。
こんな素敵な神社だったかな?
(きっと私が当時ふさわしくなかったのだろう・・・)
清々しい空気。
![]()
神社の中には【五行神社】もあったので自分の行にお参り。
![]()
池にはカメがひなたぼっこ。
早く我が家のカメゾウも冬眠から覚めないかなぁ~


