中嶋 千亜妃
2015.10.25
カーリー

バラエティー番組で大好きな『プレバト』
私が、盛り付け、生花、俳句~やったら
どう言われるかぁ?なんて一人妄想(笑)
やってみたいのが、假屋崎カーリーに生花。
なんともタイミングぴったり白坂ママからチケットいただきました。
目黒雅叙園で開催中の「假屋崎省吾の世界」
BGMはショパン。
東京都文化遺産登録されている日本建築で、着物とお花のコラボレーション。
TVのお花は入り口にしか過ぎないんだなぁ(-_-;)と思い知らされるダイナミックな生け花。
写真は禁止のため撮れませんでしたが、芸術の秋堪能です。
あっ!本人もいらっしゃいました。
口調はTVのまま。目は笑ってはいなかった(苦笑)
2015.10.15
スタート
![]()
![]()
先日、お誕生日を迎え、直感的に行きたい神社にレッツゴー‼
連休中でもあったので、混んではいたけど、無事お参り出来ました。
有名な楠☆☆
清々しい気持ちになる風、温かみを感じる光り。
神様からのプレゼント。
そしてスイスの妹家族から、プレゼントいただきました。
お酒好きな家族から、これまたお酒好きな私に、スイスの泡とフランスワイン。
幸せなスタートきれました。
2015.10.13
ここにも(゜ロ゜;
とあるお店に入りました。
まあ、冴えない外観だけど、とんねるずの「きたナシュラン」みたいな場合もあるし…
入店すると大将びっくり顔。 なんでだろう?
理由は着席してわかった。
大将「おしぼりお待ちください」チーン‼と音がする。数回。あー温めてるのかぁ~
私(なんで?)まあ、経費節減ウォームBOXないのね(^-^;
ハイ‼出されたおしぼりは、かなり黄ばんだおしぼり(;o;)テーブル何百回拭いたのかな?
クサイ(;o;)
電子レンジから出されたから、アッツ熱。
せめてもの気遣いだったのね(;´д`)
お客さまが久しぶりだったのかぁ
すぐに出たかったけど、大将は気の良さそうな人だし、大人の対応しなくちゃね(^_-)
なわけで、看板メニューのホルモンを。
ところが、無いものばかり。
仕方なく勧めてもらった『シビレ』『トントロ』をもらう。
さあ、ダクトの出番。
炭火で焼くお肉から、大量の煙り。
定員10名程の小さな店内真っ白。
換気扇は、頑張って回ってる‼
なのに、大きなフードから漏れるモクモクの煙り。
あー、直したい。相棒ちゃんに相談したい、しなくちゃ‼
けど、お金かけられないのも雰囲気でわかる。
あきらめるしかないのかな?
あっ、肉の味は…コメント控えます。
ビールとキムチだけは、平らげました。
無念・゚・(●´Д`●)・゚・


