中嶋 千亜妃

2016.05.10

パワーチャージの旅

 計画性のない行き当たりばったりの京都。

高台寺のライトアップ見たくて(春のライトアップは8日まで)、夕方に京都‼

気持ちを落ち着けたいとき、来てしまいます(*^▽^*)


戦国時代の女性、秀吉の正室ねね様(後に幸田院湖月尼)が開創したお寺。

何故かここに来ると優しい気持ちになり、癒されるのです。

翌日は国宝第一号の弥勒菩薩を拝みに行く。

このコースは私に必至なのです(^_^メ)

お釈迦さまにかわって全ての悩み、苦しみを救って、そして正しい道に導いて下さる仏様。

いつ来ても人が少なく、電子ろうそくの灯りのみで、無の心境になれる不思議な空間。

お写真は禁止の為ありませんが、外は苔むした庭園がなんとも言えない・・・5月の風が爽やか。

2016.05.07

BBQ

   

GWの4日に川口商工会議所の分科会のBBQ会に参加してきた。

朝までの嵐が嘘のように晴れ上がり絶好の日和。

チョット風が強かったけれど(笑)

お家を開放して、なおかつ焼き手をしてくださったTさん。

絶妙なタイミングで焼き上がったものを分けてくださる。

お肉。ソーセージ。ホタテにサザエに牡蠣。〆の焼きそばまで。

みんな美味しかったです!

そして持参したスイスワインも大好評!

楽しいGWの1日でした。

2016.05.02

お琴演奏会

   

毎年この時期に開催される、師範の方々とお師匠さんの演奏会。

お琴、三味線、尺八。

友達は「お昼寝に来てください」なんて言ってくれる(^.^) 確かに心地よい眠りを誘われる~

けど、この為に練習重ねてきた努力をしっかりやきつけなくちゃp(^^)q

お琴、三味線の音色は

子供だったあの頃にタイムスリップ出来るから好き。

毎年恒例、母の実家に遊びに行ってた夏休み。

祖母は三味線、叔母お琴、母は日本舞踊の舞を練習しながら

三人で楽しそうにしていたあの日を思い出す。

夏休みの宿題だけを考えていればよかった子供時代。

今は疲れたオバサンになってしまった(/。\)

思い出が元気の源のひとつかも(*^O^*)

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索