中嶋 千亜妃

2018.03.12

スイスランチ

     

以前から気になっていた草加駅東口商店街にある「スイス料理」のお店

swiss bistro・・・  どんなお料理かな? お酒は何置いてるかな?まっお昼だから飲まないけど気になる。

 逆光になりましたが、店内はスイスのイメージのディスプレイ。カウベルもあったよ

スイス・ヌーシャテル出身のジョージさんと草加出身のご夫婦で去年からオープンされているとのこと。

まさか、草加でヌーシャテルの方にお会いできるなんて・・・なんだか勝手にご縁を感じてしまったのです。

私は、スイスチーズとスイスのパン、スープをオーダー。バシュランとグリエール。

バシュランはなかなか日本では見かけないチーズ。久しぶりの味にテンション上がった。

グリエールはスイスの定番。 でも日本で食べると高いからなかなか手が出せないんだよね。

次回は絶対夜に来よう。 シャスラーとヤマウズラ(^^♪でチーズフォンデュだな😉

2018.03.08

久しぶりの現場

 急用で打合せしたいために、久しぶりに現場へ向かった。

なんだろう?  この気持ち・・ワクワクする。だけど、打合せしたいことはかなり深刻 

雨の中住所をたよりに繁華街を歩く。  雑居ビルの階段を上がり2階へ・・・重い引き戸を開けて入る。

あ~この感じ 営業していた頃がよみがえった。 「社長~おつかれさまです」と相棒ちゃんの声。

そうだそうだ打合せだった。その前に初めてお会いする業者の方と名刺交換。 

この現場はみんないい感じにまとまっているような気がする。 研修生のルアン・一人親方いっちゃんもいた。

深刻に考えていた件も、どうにかなりそう・・・ホッとした良かった 

午後からは来客予定。さあ会社に帰ろっ 

2018.03.06

イヌ? スヌーピー雲?

 今朝

今朝工場西側の空に大きなかわいいワンちゃん

皆さんはどうおもいますか?  都内と違って高い建物がないから、空が広く見える。

昨日の嵐みたいなお天気から、気持ちよく晴れた・・・そこにあらわれたイヌ雲。

体調不良で通院中の友達にLINEしてみた。 突然の雲写真でわけわからないだろうな?と思ったけど

誰かに伝えたくて送信した。 すぐに既読 『スヌーピーだね』ゆっくり焦らず進んでいこうねって

そんなメッセージだと思った・・・と返信。

気持ちが通じた。嬉しかった。  

そんなわけで、今日は気分よく一日過ごせました

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索