中嶋 千亜妃
2012.06.21
オヤジ集団
![]()
草加駅前には昔から賑やかな自転車自慢のオヤジ集団がいた。
塗装してハデハデに造花が一輪、
ラジオをつけて、
しゃがみ込んでペダルをずっと回していた。
何が楽しいのか毎日駅前にいた。
ここ、1~2年見かけなくなり、
知らないオヤジ集団だけど心配していた私。
ところが昨日、発見!!!
持ち主不在中の自転車を・・・
新しくなって、飾り付けがパワーアップしている。
ぬいぐるみ&ラッパ&風車&たくさんの造花。
ママチャリに並んで一際目立っていたよ。 (*^_^*)
2012.06.13
キレイにお化粧
6月の挨拶にも書きましたが、いろんなことを整理してみようかなぁ~っと・・・
まずは事務所の改修!!!
私がダクト業界に入った時、工事やに掃除なんていらないんだよ!!!
図面を早く覚えろ!!!とか、
この馬鹿なんで会社に来たんだ!と他の社員から言われ泣いた事もあった。
お世辞にもキレイとは言えない事務所だった。
掃除することがいけないんだと・・・
でも私の会社は、キレイな会社にしたい!!!
社員も同じ気持ちだったみたい。
![]()
金曜日、相棒ちゃんからペンキを塗ります! とメールが、
月曜日の朝から塗り塗りして、暗い事務所が一気に変身。
![]()
たまたま来社されたお取引先からも、
『病院の待合室みたいだね!!!キレイな色だね~』なんて言われ、
作業をしていない私が一番嬉しかった。
![]()
自主的に動いてくれる相棒ちゃん、
その指示にテキパキと動く関根くん&斎藤くん。
これから少しずつ改修工事をしていく事務所なのでした。
2012.06.07
朝と夜
![]()
相棒ちゃんと朝一からの打ち合わせ!!!
六本木の中華料理やさんのダクト工事。
メンバーは、ビル管理・テンポスさん・電気やさん・コックさん・通訳さん。
場所がら朝9時過ぎの店内は、ホステスさん・業界人? 仕事終わっての飲み会中。
ガッツリ中華料理に、紹興酒&ウーロンハイ。
朝と夜が一つの店内に存在した。


