中嶋 千亜妃

2013.02.06

動物園

 色々なことを考えたい時。。。

リセットしたい時。。。

私が訪れる場所。

精神的にひどく疲れた時は水族館。

楽しい事を考えたい時は動物園。

大きくわけるとそんな感じ。

先週の日曜日は、暖かい冬晴れだったから、

上野動物園に決定。

パンダ 【リーリーとシンシン】から始まり、

しろくま

ガラス一枚隔ててこんなにアップ。

ボール遊びに夢中になっていた一枚。

ガラスが無ければと、考えると恐ろしい。 (>_<)

エリマキキツネサル
カワセミ

猛禽類




ゴリラ・トラ・キリン・ゾウ・・・


そして。。。

ゴキブリ!(外国の大きなゴッキー)




昼から閉園までじっくりと観察。

昔と違って行動展示だから、大人になっても楽しめる。

大人だから楽しい。

檻を眺める動物園を知っている世代だから・・・


そんな私の顔は外にずっといたから、

顔は乾燥し、チリメン小じわで、ヒドイ顔。

これもある意味怖い。 (>_<)


大人600円。

財布にも優しい。

童心に帰る貴重な時間。

みなさんもいかがですか?

2013.01.25

歯医者

 

出勤途中ガムを噛んでいたら、ガリって固いものを感じた。

あ~やっちゃったぁ~ (>_<)

詰めものが取れた。

歯医者は苦手。

あのニオイとキュインって響く削る機械音。

しかし、行かなくちゃ!!!と夕方仕方なく近所にある歯医者に予約なしで行ってみた。

入口には院長先生と貴乃花親方を写した写真。

へ~お相撲さんと親しいんだぁ~

優しそうな先生。

タイミングがよかったみたいで、すぐに呼ばれ診察室へ。

数人のドクター。

ふ~んこういう雰囲気なんだぁ~ (^^)と診察台へ。

そこへ担当のドクター登場。

ヤバい!どうしよう! (ー_ー)!!

急にソワソワの私。

もじもじする私。

現れたドクターが超カッコイイ☆

タイプ!タイプ!

俳優西島秀俊似。

どうしましたか?

先生を見ないで詰めものが取れました。と答えるのが精一杯。

シートが倒れて口を大きく開ける。

当たり前の事が恥ずかしい。

見ていたいけれど、目が合ったらニヤニヤしちゃいそうだから、固く目を閉じたまま。

虫歯が二本ありますね!

え~これから何回か通院。 (*^^)v

内心ヨッシャーとガッツポーズ。

歯医者が好きになれるかも。

どれくらい通院ですか?

あと一回です。

・・・ (-_-;)

気持ちが落ちる。なんでこういう滅多にないチャンスなのに。

今日は一本。来週一本で治療終わりです。とドクター。

歯を削り、型をとって本日は終了。

悟られないように、クールに背を向けたまま、ありがとうございます。 (-_-;)

さっさと診察室を出ようとしたら、

ガムは気をつけてね!20分は飲酒しないように!

勇気を出して先生の顔を見て、笑顔(不自然だったかも)でハイ!と言えた。

目がようやく合った!

やっぱり間違いなくタイプのドクター。

イケメンを見るだけで一日が幸せに思えてしまった。

来週はもう少しだけ、チラ見しようっと・・・

2013.01.15

必勝祈願

 

突然のお年玉・必勝祈願が贈られて参りました。

中嶋家は、昔からこう言われて育ちました。

『神や仏がいるもんか、生き仏が大切なんだ!!!』と・・・

山梨の祖母、父と受け継がれてきたので、

神事ごとがないまま育ってきましたが、

私は大切にしていきたいな。

T様ありがとうございました。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«6月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索