中嶋 千亜妃

2021.02.18

展示会に行ってみた

 来月、一年前中止になった展示会が、来月9日から12日まで幕張メッセで開催予定のため

招待状あったので、国際展示場で開催中の『ホテル・レストランショー』を見に行ってきました。

まず、道路も駅も悲しくなるほど、人が少ない。 

以前なら展示会開催中はごった返して、すごく人が発するエネルギーを感じるのに

早朝の静かな湾岸エリアみたい。

会場内は、スカスカ。 虫食い状態のブース。 

貼紙📜にメッセージの会社もあれば、パネルだけ展示の会社も

キャンセル間に合ったのかな? ただの空きスペースや休憩所みたいな空間も。

以前は、砂糖に蟻🐜群がるような試飲や試食の光景もなし。

でも、一つ感じたことは、ロボットや、ホテル無人チェックイン・アウトのブースには人が集まっていたな。

人が関わらない

ご飯をよそう、麺の湯切り、配膳等、今まで人がやってきたことが機械化され、コロナが終息すると

こういう世界にますますシフトチェンジなのか

会社の中にずっと引き籠りの毎日。 家と会社の往復。

会議や勉強会もzoomになったので、ますます引き籠ってしまっている私。

帰り道、晴海フラッグを眺めながら、そうだよね~オリンピックはどうなるの?

先が見えにくい、トンネルに入ってしまったのかな? 

考えてもわからないことは、思考停止になってしまうので、気持ち切り替えよう

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«2月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード