中嶋 千亜妃

2020.10.13

ご奉仕活動

 

ベトナムから稼ぎに来ているのに、仕事が薄い中、二人の実習生ホアン君、フン君がご近所のご奉仕活動頑張ってくれました。

なんだろう・・・このジャングル 世の中の縮図だな 空き家、空き地、手つかずの荒れた畑  

地主は売りっぱなし、業者は買いっぱなし・・・思うように現場が捗らず、ジャングルは近所の人に迷惑状態

がんばるぞ やぶ蚊がまだいる中半そで短パンで果敢に立ち向かう二人。

私も入れて3人で作業していたら、ご近所さんも参加

5人で格闘🧤 途中カメムシの大群で🐽がやられ😢 カマキリ、バッタ、そして大量のミミズ ジャングルには自然が健在

ゴミ袋10袋 収集車の人には怒られてしまったけれど、ひたすら謝り続け持って行ってくれました。助かった

境界線出てきました

さすがに全部は無理だけど、狭い生活道路だから住民が邪魔にならない程度にはしていきたい。

この後、通りの草むしりも二人は頑張りました。 環境を良くする事は、自分たちのパワースポット

次回はいつにしようかな? 土用があけたらまたやるぞ

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«10月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索