中嶋 千亜妃

2020.09.21

敬老の日

今日は、私のたった一人の祖母・・芦屋ばあちゃんの敬老の日

現在102歳。 娘である母が64歳で他界。 人の寿命は親子でもこんなに違うものなんだなあ。

毎年、お花を贈ることにしているけれど、もしかしたらもしかしたら・・・今年が・・・最後?

ここ数年そんな思いを抱き、後悔したくない気持ちからかお花 🌹の量が年々多め。

届いたよと叔母から📲📞  目が悪いので、メッセージは叔母が読んでくれたそう。

おばあちゃんは、普通に聞いていたみたい。でもヘルパーさんが泣いて😢いたとの話し。

あれ? なんで? 

心がこもったメッセージだねと言ってくださったようで、私もうれしかった。

祖母とも少し話しが出来ました。 しんどいけれど、ご飯🍚も美味しいから元気やでとのこと

仕事の事、私の事、妹の事、どないしてる?と気にかけてくれる

私の心の支えはきっと『ばあちゃん』が生きていてくれること。

声を聞くだけで、自然と涙が溢れてきた2020年の敬老の日でした。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«9月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索