中嶋 千亜妃

2019.02.02

 地震予測の村井氏

 東京大学名誉教授でJESEA(地震科学探査機構)会長の村井俊治氏

週末、いずれ来るであろうと言われている・・・南海トラフ地震

予知と予測は違うということから始まった90分の講演。

 2週間前から現れる地震雲・異常な低気圧・海面温度の上昇

断層でなくミニプレートが動くということ

インフラサウンド(非可聴音)人には聞えない音を拾う装置やGPS、白金抵抗温度計などを

使って、地象の異変をキャッチし予測する。その的中率は85%。

今現在の様子を聞いて、やっぱり怖いし、でも、だからと言って、生活もあるから逃げ出せないし

どうしたらいいんだろう

教授は一言『本能を鍛えろ』だった

迷った時点で終わり・・・一発で決めろ

直感かあ~ 最後は自分を自分に託す。 

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索