中嶋 千亜妃

2018.12.22

冬至

 

   昼間の時間が一番短い日・・冬至。

 太陽の大晦日。 この日は柚子風呂🛁  毎年この時期になると義弟との出会いを思い出す。

 初めての日本。。言葉もままならない彼が宿泊先にとあてにしていた友人からの、突然の宿泊拒否。

 彼らの家族が年末年始に他人と過ごすのがイヤということで、日本に着いた途端宿無し 

 いろいろな事があり、私の実家に宿泊となったのです。 

 その日は柚子風呂・・冬至だった。  日本のにとまどい、そして柚子が浮いている🛁にとまどい、なかなか

 上がってこない。 理由は湯舟を掃除して柚子の処理をどうしよう?だから出られなかった。面白いなあ~

 

   今では懐かしい思い出。今では、日本語ペラペラのかわいい義弟・バスティアンです  

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«12月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索