中嶋 千亜妃

2018.09.09

根津 はん亭

 

 東京根津の下町に明治時代に建築・・・総けやき造り木造3階建ての日本家屋、有形文化財に指定されている。 

『はん亭』串揚げのお店です。

 先日そこでオレゴンワインの醸造家さんを招いての食事会がありました。

メンバーを聞いて、ひるみましたが、誘って頂いたので勇気をを出して参加。

緊張するので、ワインだけに集中。

オレゴン州のピノノワール。

パーカーポイント91点、92点のワインが登場。 ブラインドで出されて私は新世界ってわかるのかな?

上品なピノ。 

今回持ち込みされたワインは、最近注目の富山氷見のワイン、山梨甲州、今年のソムリエ試験にも出たハンガリーのEger・・・等々

醸造家のお二人に呑んでもらいたいお酒を持ってきて下さいとテーマがあったので

埼玉県で有名な神亀純米を持参。私だけが日本酒だったので、そのまま彼らへのお土産となりました。気にって下さると

いいな~ こういう雰囲気のワイン会もいいですね。 

主催のマナー教室の先生から次回は千亜妃さんのスイスワインでお願いしますね・・なので今月通関終わったばかりの

新商品をお披露目してみます。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«9月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索