中嶋 千亜妃

2018.08.11

実家の片付け

 

外国人の実習生を受け入れていることもあり、実家は寮として管理していたけれど

平成最後の夏、思いっきり片付けしようときめて、断捨離。 トラック2トン5台分を処分。

懐かしい写真、卒業証書、高校の皆勤賞、そして何よりも久しぶりにみてうれしかった教員免許状。

父と約束した資格だったから。 

50名のクラスで数人で目指したけれど、教育実習までたどり着いたのは私だけだった。

卒業式の日クラスメイトから拍手してもらい、免許状を受け取った遠い昔の思い出。

人生後半にきた今、もう一度努力してみよう、チャレンジしてみよう。

私にとって、この平成最後の夏は大きな節目となりそう。振り返ったとき、転換期だったね

そんな感じがする猛暑2018年

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索