中嶋 千亜妃

2018年07月

2018.07.07

クラス会

 

毎週末恵比寿まで通学。 もうかなり辛い時間となってきた。

暗記が出来ない・・・が、テストの為ようやく覚える、しかし次週は忘れてる 

こんなことの繰り返し。 

担任の先生がみんなを励ます為に開催してくれたクラス会。友達はいないけど、勇気をだして参加。

綺麗な女性ばかり・・・若くてかわいい。 きっと空の上では、カッコイイCAさんなんだろうな~

そんな彼女の話しは、同僚は『おばさんばかりなんだよね~』って

彼女は27歳。40代から65歳までのCAが大勢いるらしい。

複雑な気持ちで聞くおばさん世代の私。 実際私のワイン会に来てくれたCAさん、まさにその彼女の先輩にあたる人が

現在も世界を飛び回っている。 う~ん心の中にしまっておこう・・・

いつかあなたもおばさんよ~  けど、自分もあの年齢の時は調子にのっていた頃だな、時代は繰り返す(笑)

宴も終わりお店の外に出ると、サッカーワールド🏆の解説で大忙しだった、岡ちゃんがほろ酔い。ホステスさんに促されて

次のお店に向かう途中だった様子。 

私と目があったら、「すみません」という。 どうしたのかな? 

2018.07.03

もみじ饅頭

 

昔漫才ブームの頃流行った【もみじ饅頭】

ようやく食べることが出来たのは、随分大人になった頃、ある抽選に当たって行った『安芸の宮島』旅行で

これがあのもみじ饅頭かあ~って、本当にモミジの形してる~(笑)

最近ある方のご紹介でお会いし、意気投合したデザイナーの彼女は広島と東京を往復する日々の忙しい人。

そんな彼女が一番大好きなんだというお店のもみじ饅頭をもらった。【大正14年創業 宮島・藤い屋】の出来立てを購入して上京してくれたとのこと。

食べてわかった・・・今まで食べたことのある商品とは違う。餡子の色も違う。甘さも上品。

明日会社のみんなにもお裾分けしようっ

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«7月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索