中嶋 千亜妃

2018.04.08

電車故障

 友達の家に向かう地下鉄の中、20分の間に3回もアナウンス「停車位置なおします」

一回目は車内変化なし・・二回目あーまたか・・三回目少し苦笑い、新人の研修中かもね(^_^メ)

そして、ある駅で電車は動かなくなった そしてアナウンスと同時に白い煙が漂いだした。 すごく焦げ臭い。

モーターが焼けるニオイ  あれ?これは新人のミスではなかったんだ ようやく理解した。

危険を感じて出ていく人、ずっとスマホみて気にしてない人、判断つかずキョロキョロ人 私はとりあえず電車降りた。

職員の方は判断悩んでるようで、降りて下さい・・次の駅までは運行します・・どっちなの?そんな状態。 

頭にテロ?がうかんだ。 昔サリン事件があったあの日。 次の駅に行くまで何度も停車しながら動いていた。 そして、駅につくと動かなくなり

「霞が関到着電車で爆発」とアナウンス。 

全員電車降りた。   今回はただの故障だったのかもしれないけれど、緊急事態には咄嗟の判断が生死を分けることになるんだろうな。

ちょっと気持ちが引き締まった日曜日

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«4月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索