中嶋 千亜妃

2018.02.27

節目にお会いする方?会うから節目?

  

打ち合わせが終わり地下鉄の通路を歩いていたら、目の前にマスクをした女性が

突然私の進路を塞ぐように近づいてきた。そして「こんにちは。千亜妃ちゃんですよね?」

マジ顔で「えっ?すみません、どなたですか?」あたまんなかだらけ

彼女がマスクを外して「○○○です」顔と名前が一致するのに3秒。

あ~お久しぶりです、お元気でしたか?「やっぱり千亜妃ちゃんだあ~勇気だして声かけてよかった」と言ってくれた

10年ぶりの再会。OLしていた時の先輩だった。前回お会いしたのが広尾のレストラン・・・で食事

なんで食事会に行ったかは忘れたけれど、メールいただいたと思う。それも10年ぶりだった。

その前が30歳のころ公私ともに疲れ果てていたころ、やはり食事をして元気もらっていたと思う。

振り返ると彼女に会う時いつも何かの節目?変わり目?そうターニングポイント。

三回目の再会は何を意味するのかな? 退職してから20年以上経っているのに覚えてくださる、優しい気持ちにふれ

きっとイイことありそう そうだといいな。 

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«2月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索