中嶋 千亜妃

2018.01.24

クレドって?

 

絶対中嶋さんも感動するからと言われた。本当かな? けれど、法人会の仲間は力説していた。

セミナーの司会も任されたので受講してみました。

クレドとは何か? 確かに気になる。 儲かるコツはクレド・・・それをカードにして携帯する。クレドカード

クレドとは信条、約束をラテン語で意味するとのこと。指示や命令ではなく、何故それをするのか?仕事をするのか? 意味を理解し行動することにより意識向上、自分に会社にファンが出来る、結局売り上げにつながる・・・簡単に言うとこんな感じ。

そっかー、スカイのメンバーで15年前くらいから取り組んできたこと。

空気をデザインする会社というキャッチコピーが出来たあたりから、いろいろみんなで考えた。ダクトを一般の方に

わかりやすく説明するにはどうしたらいいか?etc・・・そうそれが専門用語でいうとクレドだったのだ。

方向は間違えてなかった・・・そして、これが出来たら次はこういう事に力をいれるとイイという先のアドバイスもあった。 これまた偶然にもその方向に動き出していた。

いろいろあるけど、社員、職人さんは現場で担当で頑張っている。  私の担当は来月、再来月と勉強会。

年々記憶力低下だけど、努力しなくちゃね。

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«1月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索