中嶋 千亜妃

2017年12月

2017.12.30

病んでるじゃなくて浄化中

例年ギリギリまで仕事だったから・・・という理由で

今年は早く冬休み・・だったのだ。

けど、まさかこんなに長く体調不良になるなんて。 アッ体調不良じゃなくて浄化途中と思わなくては😉

今年最後のエステキャンセル勉強会幹事忘年会キャンセル 個人的な年末行事が無くなり

😞しょんぼり

そんな時、お見舞いの品が届く📦 うれしい~ 心配してくれる人がいるっていいね

2017.12.27

体調復活

 

週金曜の朝からなんの前触れもなく、夜中に高熱( ゚Д゚) 朝になっても下がらず、気持ちだけがあせる

一年で最も大切な年末に情けない 薬でおさえて出勤

それからなんと今日までこんな状態。 午前中に病院に行き薬をもらう。 やっぱ凄いな、よく効く。

これで、仕事ができるぞ~ お酒もご飯もほとんど食べられなかったから、休肝日になった。

皆さんもお身体ご自愛ください。

2017.12.18

小っちゃくて便利

 

本日大安。旧暦11月1日 私のラッキーナンバー111ゾロ目

軽カーゴが納車されました。関根君、アゲセさんと一緒にあら塩とお神酒を用意して

駐車場へ。

新しい仲間にご挨拶。これからよろしくお願いします

2017.12.17

2017年の忘年会

 

みんなと楽しくお酒・おしゃべり・お料理の忘年会

今夏私と相棒ちゃんは屋形船に乗った。 マニアックな日本酒が揃った会だった。

その時から、今年の忘年会は屋形船に決まっていた。

初めて乗船する人たちもいたから、いろいろ質問もでた。

中でも、靴はどうするんですか? 桟橋で脱いで乗るんですか? 

想像すると怖い 人数分の靴が桟橋に・・・人はいない👻 まさかの心中

この階段の向こうに屋形船

さあ~酔っぱらう前に記念写真

3年前にダクト研修に2週間片道2時間かけて来てくれた城月洸君 そして、農大卒お酒をアツく語る城月さん

上島珈琲一筋の河合ちゃんも急遽参加。 

私、中嶋が選んでみました。泡盛・芋焼酎・米焼酎・日本酒

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017.12.15

朝起きたらもう夜?

 

今年最後の災害防止会議。 17時スタートに向けてゾロゾロ会議室へ。

たまたまエレベータ内でいつもお世話になっているダクト清掃の社長。保温屋の社長と一緒になった。

保「やっぱり12月は忙しい?」清「まあ~忙しいけど、気持ちだけがせっちゃてるんだよね」私「現場はバタバタしてるね」 保「俺なんて朝起きたらもう夜だよ~時間早いよ」清「え・・・・なんか違う感じがする」うなずく私。

3人で顔見あわせた 

起きたらもう夜 相当忙しいと思われる保温屋社長 お体お自愛ください

2017.12.12

スイスのコックさん

大好きな甥っ子との距離1万キロ。遠いわ~

そんな私に妹からの写真。 お料理をしている様子。

風邪でダウンしていた時に、パスタを作ってくれたそう。

「なんで帽子かぶっているの?」「コックさんは帽子かぶっているでしょ!」

気持ちはイタリアンのシェフなんだね(^_-)-☆

今日で9歳。 おめでとう🎂 

2017.12.11

友達からのメール

 銀座なでしこ会で知り合った友達。

食事したり、ゴルフに行ったり、スイスワイン会に来てくれたり

お互いに励ましあう

そんな彼女からメール。 ずっと夢だった銀座にお店出す

来年2月にオープン。 

どんなママになるのか? 輝く友達に刺激もらった師走なのでした 

2017.12.06

先生の勉強会

 年に4回程開催される、顧問税理士先生の勉強会。

全国から何故か税理士さんたちも受講されている。 メモ取ったり、写真撮ったりと、真面目に聞いている。

今回のテーマ『会社のお金のウソ』お金のマジック・・得したようで損なカラクリを解剖。

経済性工学・ファイナンス理論・複式簿記・・・・一人で本買って読んでいたら

きっと難しいと匙を投げるだろうな~

そんな内容を分かりやすく2時間半の講義。 

地方から参加されていた税理士さんに「先生が顧問なの?」「そうですよ」「羨ましいです、税理士がお願いしたい税理士なんですよ」って

なるほどね~  また来年年度末までに勉強会がある。楽しみ(^^♪

2017.12.05

ダクトrescue

  

あ~😱   🍛やさんのダクト。 スッゴい風吹いたら、飛んじゃいそう😨

店内はインドの方が、仕込み始めてました

今日は、風がなくて、ひとまずよかった✨よかった

2017.12.03

ド緊張・・今週

  

今週、師走の今月に今年一番緊張する一日間もなくやってくる

どうしよう・・・怖い なら練習しろ たしかにね

遠くまで飛ばなくてもいい  空振りはしませんように☆ 落ち着いてスイングできますように☆☆

ゆっくりヘッドの重みを感じて・・・・

とりあえず60分 打ち放題

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索