中嶋 千亜妃
2015.01.30
スイスワインと和食のマリアージュ

念願の「スイスワインと和食のマリアージュ/ランチ会」が開かれた。
銀座の和食店「穂の花」さん。
http://www.ginzahonoka.com/
ワインにピッタリの美味しいお料理を板前さんが作ってくれて感激。
参加された方々にも大好評。
また、スイスワインのファンが増えそう!!
2015.01.15
おでんかめ幸
行ってみました。GoogleのCMに出てくる「東銀座 おでん かめ幸」。
ミーハーで恥ずかしいなと思いながらも予約して女2人。
「お多幸」の流れを汲む濃いだし汁のおでん。
おでん以外にも楽しめるメニューが揃っていて、結構気に入った。
お店もこじんまりしていい感じ。
寒い夜はお勧めの店。
また行こうっと!!
2015.01.13
絶品有明牡蠣
先日、六本木 MAX Bordeauxで行われたワイン好きの新年会。
そこで供された有明産の牡蠣。
9時の方向から4つずつ3種類「おとふせ」「ふわふわ」「ありあけ」
通常の吊るして養殖したふっくらした牡蠣とは違い、
干潟で養殖したため平べったいのが特徴。
3種類とも濃厚な海の香り。美味しい!!
トーストしたバゲットにバターを塗ってその上に牡蠣にコショウ。
赤ワインに合う食べ方も教わり大満足でした。


