中嶋 千亜妃

2018.11.22

試験終了

 

 ここ一年間頑張ってきた試験最終日。 

夏の筆記から始まり、二次、そして今日三次試験をもって、ここ最近したことないくらいのド緊張から解放されました。

ともに頑張ってきたクラスメイトは、制服姿がカッコイイ。 試験会場は空港かと思うほど。

他には仲居さんかな?着物、シェフ、サービス、それぞれの制服きて集合。 私は黒のスーツに黒のエプロン。

やっぱり制服って素敵だなって思った。

凄い昔お勤めしていた頃、それが着たくてダイエット頑張った頃があった。

まわりの輝く人たちを眺め、自分への戒めでもあった待機時間。  

でも、いざ実技試験スタートすると、持ち時間7分間あっという間。 前日の約30本抜栓練習のおかげもあり心配していた開かないとか折れたとかのアクシデントはなかった。 

後は結果を待つのみ。 久しぶりの緊張感、終ってみると、清々しい気分だけが残りました。 

 
日本ではあまり馴染みのない
「スイスワイン」
その魅力に取り憑かれた日から
多くの人に知ってもらえる様に
「スイスワイン」と「人」とを繋ぐ

カレンダー

«11月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード

    ブログ内検索