ダクト屋スーさん

2023.12.31

ダクト屋スーさん食べ損ねたちゃんぽん

 

この間、佐賀に行った時に食べられなくてずっと後悔していた、井出ちゃんぽん。

 

そんな矢先になんと新橋に佐賀県人の聖地があるという情報を得た。

はなわとエガちゃんが全裸で尻相撲をやった店、新橋の伊万里ちゃんぽん。

行ってみると、ウソっ!閉店してる??? いや移転で安心した。

ちゃんぽん、麺野菜1,5倍 1,250 を注文。

見ただけで美味しいのがわかるのと、器も伊万里焼きだろうか、「物は器で食わせろ」

というだけあって、もう見た目からして。

そしてスープ、ほらやっぱり、奥深いなぁ野菜の旨み出まくり、野菜もくたっとしていない。

もちろんスープ全飲み。

 

夜は佐賀料理と地酒で楽しみたい店。

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード