ダクト屋スーさん

2024.07.22

ダクト屋スーさんお楽しみランチ

埼玉県日高市の現場、空調が効いているエリアでの作業は快適。

けど外部は35 の炎天下!明日からはこの環境で作業と考えるだけでイヤになる。

 

さぁお楽しみのランチタイム!

近くに蕎麦屋があったな! 冷たい蕎麦でも食べるとするか。「福六十」に入店。

ざる蕎麦は決まっている、やっぱりご飯ものを入れたい。

かき揚げ丼 蕎麦セット¥1,700を注文。それにしてもどこの店も高くなったなぁ。

 

料理到着! ヤバいのが到着しちゃったよぉ〜 蕎麦が小さく見える。

さぁ、根性決めていただきます。

 

蕎麦は打ちたてで香りがいい。

直径25センチ、厚さ5センチのかき揚げが2枚乗ったかき揚げ丼、これどうやって食べよう。

重くて箸が使えない。

とりあえず少しずつ崩して食べよう、玉ねぎ4個と芝海老が入ったかき揚げはが甘くて美味しい!タレもキリッとしている。

なかなかご飯にたどり着かない。

 

蕎麦とご飯は食べ切ったが、かき揚げ 1/4 を残してしまった。パックで持ち帰り。

 

久しぶりのノーぺろりんちょ。

2024.07.14

ダクト屋スーさん大好き揚げ物天国

夜中、携帯を開くと工事着工のLINEが。

マジか!なんという無茶振りだ!プランも決まってないのに、

すぐ現場に行ってプラン決めて、朝一には機器類発注しないと間に合わないぞ。

 

そして、まだ朝早いってのにたて続きのメールや電話で移動もも思うように行かない。

17時には千葉の白井に到着しなきゃいけないのに、しかも道路事情も悪く、もう腹ペコ。

もう14時過ぎてるよ、空腹が辛い、コンビニですませるか? 

その時、赤い看板の店を発見!まだやっているラッキー!印西市の町中華「とん吉」に入店。

今はジャンクなものが食べたい、ミックスフライ定食を注文。

 

ドドーンと定食到着。

え〜!何このビジュアル 。

唐揚げ、コロッケ、カレーコロッケ、ピーマン肉詰め、ナス、万願寺、串揚げ8本の七福神盛り。

な、なんと これで税込¥880 しかもライス、チャーハンまでおかわり自由って。

田んぼを持っているから米代がかからないんだって!それにしても。

 

さぁ、いただきます。

ん!ころもが薄く重くない、フライの下に生野菜も沢山。

 

揚げ物天国で満腹だ!ご馳走様。

 

スクランブル発進したから、眠い、少し寝よ!

編集担当より

「揚げ物の舟盛初めて見ました」

2024.07.09

ダクト屋スーさん1kgチャーハン食らう

成増の食堂「やまだや」ちょっと早かったかぁ、まだ開いてない。

私はここのアジフライ定食一択。

けど、この猛暑では開店まで待てない。

しょうがない、向かいの町中華「福しん」でちゃちゃっと済ませるか。

 

入店。

 

何にしような?

貼り紙メニュー なになに、1キロチャーハン だって。

「すいませーん、1キロチャーハンください」

 

やっちまった! 1キロチャーハン ¥1,100を注文!

 

チャーハン到着。

やっぱり量あるな!この量で美味しくなかったらどうしよう………

 

さぁ前を向いて1キロチャーハンいってみよう!

大・大・大丈夫だよ、俺好みの味。

そして食べても食べても減らないのが嬉しい。

さあ、ペースを上げないと満腹中枢が反応してしまう。

 

いや〜食べた食べた、いい歳して何やってんだろう。

 

金鳥の夏、大食いの夏。

カレンダー

«7月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード