ダクト屋スーさん

2023.12.19

ダクト屋スーさんのプリンアラモード

 

三島といえば鰻屋。

東海道だけあって老舗の鰻屋も多い、と!いう事は昔からの洋食屋も絶対に残っているはずあるはず!

忘年会まで時間がたっぷりあるから、ランチは街中を散策しながらじっくりと洋食屋探しとするか。

しばらくすると、「ビストロ大木」発見!

これだ!私が求めている店に間違いないぞ。

入店確定!

13時過ぎに入店したので私だけ、まさに昭和にタイムスリップしたような空間、いやいや昭和のまんまだよ!

食い気を忘れて店内の雰囲気で脱力した私、久しぶりにメニューをこんなにゆっくり安心して見られる空間に感動。

そして真っ先に目に飛び込んできたのは何故かプリンアラモード。

 

さて、食事が済んだからお楽しみのデザートタイム!

 

75歳のおばあちゃんが作ったプリンアラモードがなんと¥600で到着!

しかも焼きプリンはおばあちゃん自家製。

ガキの頃レストランで親にだだをこねて食べたあの味と同じ。

最近の拘ったプリンは進化系ではいいんだけど、やっぱり俺はこれが本物のプリンだと思う。

 

おばあちゃんよく喋るけど品があって、この店の雰囲気といいなんだかワガママ少年の気分にさせてくれた素敵な店だった。

 

けど残念な事にママが「後継ぎいないから、私で終わりなのよ」

カレンダー

«12月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード