ダクト屋スーさん

2024.05.30

ダクト屋スーさんラーメンよりトンカツ

現場の近くに行列が!

開店が11時からというのに9時から行列。

現場監督に聞いてみるとTRYラーメン大賞の「船越」との事、そういえば最近カップ麺で見かける。

監督さんの話しだと40分待って7人の回転とか。

それじゃ昼休みがなくなるから3件となりの「とんかつ山路」に入店。

空いている店内はサインだらけで大学生、アスリート選手の行きつけの店らしい。

小ぢんまりした店内は大将ひとりで切り盛りしてる。

ヒレカツ、エビフライ、串カツ×2 のミックスフライ定食大盛り¥1,100を注文、

 

定食到着!

 

さぁさぁいただきます。

包丁で切ったキャベ千って美味しんだよね!

そのキャベ千の脇にはマカロニサラダと蒸し鶏胡麻ソース和えも手作り、

大将の生き様が伝わる一品を味わうにはこのくらいのご飯じゃないとね!

しかもこの米、とてつもなく美味しい。

 

チェーン店には無いいろいろな魅力が詰まった店、懐かしさを感じるいい店でした。

 

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード