ダクト屋スーさん

2024.05.27

ダクト屋スーさんはエビピラフ

水天宮から浅草橋に移動中、小伝馬町で路地裏迷子になってしまった。似た景色で方向感覚もわからない。

 

おっ!洋食屋だ、吸い込まれるように入店「エンドレス」。

この店、創業どれくらいなんだろう?低めのテーブルと店内の雰囲気は昭和だ。

メニューがヤバい!迷うなぁ、ピラフかぁ、いつ食べたっけ???

ここはエビピラフ大盛り ¥1,050でしょ。

エビピラフ到着。

ホールのママが「ごめんね!ホントはもっと多かったんだけど材料高騰で料金据え置きにしたから量を減らしたの。」

 

そうなんだぁ、ちょっと残念だけどそれでもまあまあのボリュームでバターのコクと玉ねぎの甘さの中に黒胡椒がいい仕事をしている、

ベーコンとマッシュルームも入っている、エビはプリップリで掘り起こすたびにどんどん出てくる、入れ過ぎ!

ピラフってこんなに美味しかったっけ?美味しすぎだぁ〜!

 

53歳で初めて気づいたよ、チャーハンよりピラフの方が好きって事

この店、リピート確定、次回が楽しみ。

カレンダー

«5月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード