ダクト屋スーさん

2008.02.01

ゴ~~~ル!!!

 

有明コロシアムにてバスケットボールJリーグ観戦に行って来ました。 
【東京アパッチ】VS【ライジング福岡】の試合です。 
地元東京での開催と練習風景からしてみると、ひいきめもあるせいか【東京アパッチ】が楽勝だと私は信じていました。


さぁ~「ピィ~」(中東の笛ではありませ~ん (^_^;) )
ジャンプボール!!!試合がスタート。 
外国人選手もいるせいか、NBAなみの大迫力! 
娘も今バスケをやっているのと、若き頃私もバスケをやっていた事もあり、
『そりゃ~いけ~オッケー!!!』など二人で熱狂! 
けれど第3クウォターが終わり、まさかの10点差で【東京アパッチ】が追負。
館内の【東京アパッチ】サポーター9割が、いや~な雰囲気に・・・↘↘↘

ラスト第4クウォター開始。
ラスト5分で5点差まで追いつき、♢望み♢も見えてきたせいか、サポーターも再度盛り上がってきました。
そしてなんとワンゴール差まで追いつき、あと残り6秒ってとこで作戦タイム。 
もう♡ドキドキ♡もんです。だって、この6秒で勝敗が決まるんだからね。

さぁ~試合再開。
センターサイドからの【東京アパッチ】ボール。
ゴ~~~ル!!!
奇跡が・・・
サポーター全員総立ち。
そう残りの6秒で同点シュートを決めたのです。
ウェイブが起こる【東京アパッチ】サポーターと悔しがる【ライジング福岡】サポーター。

そしてシーソーゲームから5分間の延長戦がスタート。
♡ドキドキ♡は続く・・・
そしてラスト30秒でなんと・・・
逆転シュ~~~ト!!!
けれどまだ油断できない。私はもう緊迫感と体硬直鳥肌状態。
(えっどうなっちゃうの???心臓に良くないよぉ~!)
残り10秒で【ライジング福岡】のファールで【東京アパッチ】のフリースローチャンス!!!
ゴ~~~ル!!!
1点を取り、もう安心状態。
【ライジング福岡】がボールを持って、ラスト3秒。最後の遠投。
ノ~~~ゴ~~~ル!!! 試合終了。

【東京アパッチ】の究極な逆転勝利となったのです。 
館内大興奮状態。 
いやぁ~久しぶりに感動しちゃいました。勝負は諦めちゃダメですね。 
ちなみにスカパの302チャンで再放送があるのでご覧になれる方は是非ご覧下さい。
ホント素晴らしい試合ですよ~

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード