ダクト屋スーさん

2008.01.22

この曲ならば・・・

 

先日、私は小5と小2の娘を連れてカラオケに行きました。
現在歌謡曲に興味がある長女はこの時とばかりにリクエストしまくりだったけれど、次女は慣れない環境のせいかおとなしい。


長女は次女に『リクエストはいいの?』と聞くと、
次女は『あんまりわからないからいいんだぁ・・・お姉ちゃんと一緒に歌いたいな~いいでしょ!』
長女は思わず『いいよ~! 』 (この言葉が実は落とし穴だったのです。)
さぁ、♪イントロスタート!!!
楽しそうに歌う長女としばらくマイクを握ったままの次女。
一番が終り二番が始まり、次女も慣れたせいか歌い始めました。 
次女は、だんだんとエスカレート。長女を圧倒させる歌い方&ノリノリ状態!
髪を振り乱し、もう誰にも止められない・・・完全に壊れ始めました。 
長女はついにその迫力に歌うのをやめた・・・
私も次女の変貌ぶりにびっくり!!
しかし長女の意地!難しい歌をリクエストし歌うが、絶好調の次女はヘノカッパ!!!一緒に歌い続けました。
私は長女と同盟を組み、次女が知らない歌をリクエスト。
ヨーデル食べ放題♪この曲ならば・・・
しかしあまかったぁ~
♪ギッチョンチョン♪すぐにフレーズを覚えた次女は、 
「♪〇〇ちゃんカラオケ歌い放題~マイクは離さない~絶対マイクは離さない離さないヨロレイヒ~♪」
と終日リクエストをしないまま歌いまくる恐るべし次女でした。

カレンダー

«1月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード