ダクト屋スーさん

2008.02.06

雪遊び

 

3日の日曜は、東京でこの冬初めての積雪となりましたねぇ~
残念な事に、私はたまたま日曜出勤。
我が娘達とのせっかくの雪遊びは無理だと諦めていました。 
けれど現場作業が早く終わったため、足早に自宅へ帰宅。

まだ暗くなるまでもう少し時間があるので娘達を誘いました。
長女は友達と雪遊びをしてきたらしく、あっさりと断わられました。
(あ~~れぇ~~ショック!!!)
次女は自宅前でしか遊んでいなかったようで、ニコニコ笑顔でオッケーサイン(^^)v
(そうだろ~そうだろ~)
次女と義理の妹の長男を連れて、近所にある大原っぱへ行く事にしました。
『もう今頃行っても足跡だらけで雪なんか溶けているよぉ~!』と半信半疑で私についてくる子供達。
『確かにそうかもね~けれど行くだけ行こう!』と私。
出勤時、不思議発見!!!
あちらこちらで雪遊びを楽しんでいる子供達がいない???
だからもしや?!と思ったのです。
そして大原っぱに到着!!!そして予感的中!!!
犬の散歩の足跡ぐらいで、雪遊びをした形跡なし!
そこは♢白銀の世界♢でした。
子供達は少々の積雪でしたが、この時とばかりに貸し切りだぁ~と暗くなるまでのわずかな時間を満喫したようでした。
私が子供の頃なんかは、お腹が減った事も忘れ終日雪遊びをしたもんですがね・・・ 
私は改めて時代の変化を感じとりました。

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード