ダクト屋スーさん

2008.02.24

夜組

 

ある大型レジャーランドのアトラクションの改修工事で、私達のダクト工事もあともう少しです。
ゲスト(観覧客)から、☆夢☆のぶち壊しが無いようにカモフラージュした建物。
夜間はパークオフ後のオンステージから搬入等や音出し作業のため24時間体制でハードな現場です。


私は昼組!!!昼組~、夜組なんか絶対にやりたくないもんね~~これが本心!
ある日設備監督から電話がなりました。行程打ち合わせがしたいとの事。
私は、ついに昼組&夜組かぁ・・・先読みをして覚悟を決心!!!
設備監督がなにやら言うに言えない様子。なので相手を安心させてあげる思いで、
全然オッケイちゃんだよ~ん。昼だろうが夜だろうがいつでもやっちゃうよ~ん!
相手はありがとうございます!
(あ~あぁ・・・言っちゃったよ~仲間には何て言おう・・・)
やっぱりそうくると思っていたよ・・・と仲間も状況を理解してくれました。
仲間に感謝!感謝!
よし!これで一丸体勢で気合いバッチリ!!!
しかし最初は気合い十分ですが、仮眠はとるものの2日目はかなりキツイ!クソッ!
上まぶたには鉄アレーがぶら下がり、だんだんと重さが増してきやがったぜ~ 
仲間も思考力が無い。ヤバイこれでは間に合わない!
はいっ!!!
♪ヤーバーバ バイッ。ヤーバーバ バイッ。ヤーバーバ バイバイバイ 聞いて(^^)/ ♪
『寝よう!!!』
と私は仲間に言った。
((エンタの神様でおなじみの【こりゃめでてーな】のフレーズで、強引なつながり・・・(^_^;) ))
えっ???大丈夫かよ???けれどラッキーと複雑な気持ちの仲間達。
事故でも起こしたら、現場で働く皆様に迷惑をかけるからね。
そして仲間達の協力で汗水流して吊ったダクトも、今は天井ボードを貼って二度と見ることのない作品となりました。
あ~あぁ~寂しいな!作品が見えないとは・・・
けれど実際は機能重視です。 
当現場は大手建築設備の監理での施工ですが、個人でお店をつくられる方などは、内装重視も大事ですが見えないだけに設備工事を怠ると、大変な事になる可能性もあります。
ポイントは設備工事の行程の有無に♢要注意♢ですよ~
って事でこの現場もやまばを越えもう少し。そのうち私は仲間達とおさめたこの物件をゲストとして家族で行ってみたいです。

カレンダー

«2月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード