ダクト屋スーさん

2007.08.28

車内マナーも命がけ

 

まだまだ、残暑が厳しい毎日ですねぇ~
一時の猛烈な暑さは、どうにか乗り切りました。
そうそう猛暑と言えば、忘れもしないある日の事を・・・それは・・・
8月16日、山手線各駅下車の旅の始まり始まり~ 
なんとこの日はこの夏、最高気温おめでとう!!! じゃねぇよ~(>_<) 
午後1時【品川】の打ち合わせが終わり、次は【新大久保】の現場調査です。 
乗車したとたんに携帯のバイブ音!留守電には急ぎの用事。【田町】で下車。 電車2本見送りでだく!用事も済み再び乗車。次は【新橋~新橋~】、その瞬間ブルブル・ブルブル。またまた急ぎの留守電!がひいたのもつかの間! 
その繰り返しが、【東京】→【秋葉原】→【上野】・【日暮里】→【巣鴨】と続き、もう集中力ありません。
けどあともう少し。下車&乗車の繰り返しが続きました。もうびっしょり・・・
その後は、メールでの対応。 
メール送信後、『よし!これで対応も終わりだぞ~あとは【新大久保】に着くだけだ!』 
私は一気に力が抜けました↘↘が、流れ落ちるは止まらない!
言葉じゃ説明できないほどのメール受信が・・・
『ショック~~ウ!』
次は、【上野 ~上野~】のアナウンスが耳に飛び込んできたのです。
【上野?????】
私は、いつも間にか逆方向の電車に乗っていたのです。 
『ダブルショック~~ウ!』
が噴き出した。このままだと完全に脱水症状で車内で倒れてしまうぅ・・・
どうにかこうにか【新大久保】に到着したのは4時でした。【品川】を出発して、3時間後!!! 
【新大久保】の飲食店のお客様はリピーターさん!!!、
遅刻したのにもかかわらず、
『まぁ~お茶でも飲んで、あなたのベストコンディションになってから現場調査を始めて下さいな!』
なんとも嬉しいお言葉ではありませんかぁ~~
あざぁ~~すぅ
ではお言葉に甘えて・・・大量のをかき脱水状態の私は、
『すいませ~ん。ではお茶をピッチャーでいただけますか? 』
『どんどん飲んで下さい!それともビールがいい?』 と既に私の性格を知られているようです。 (^_^;)
常日頃そんなお客様に、私は支えられているんだなぁ・・・と感じました。 
感謝感激

ちなみに車内マナーを貫き通した私でした!

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード