ダクト屋スーさん

2007.08.30

海上天ぷら

 

私は久しぶりに趣味の海釣へ。
クルーザーに乗り込み、BGMはサザン、釣った魚をワイン片手にキッチンで料理しランチタ~イム!満腹になったら、昼寝タ~イムベットでうたた寝・・・波の揺れでベットが心地よいゆりかごに変身・・・(-_-)zzz
な~んてカッコよく言いたいところだけれど私の場合は・・・

のんび~りと小舟に乗り込み(しかも一人で手こぎ!!!)、BGMは自分の鼻歌
狙いはシロギス
海上なので湿度は無く程よい風があるため、暑さを感じる事なく、氷結レモンを飲みながら、【シロギス】のひきを楽しむ!いやいやこれは最高~~最高↗↗ 
そこの湾には小さな島があります。(小島っていうか小岩???)
潮止まりで魚の反応が無くなったため、そこに小舟を接岸させ、さぁ昼飯タ~イム! 
ホントはこれがやりたかったんだぁ・・・ 
カセットコンロ持参で、釣りたての【シロギス】や【イイダコ】や【メゴチ】を天ぷら
そう、ひとり天ぷら。揚げたて最高だぜぇ~!美味い!美味い!しかも独り占め!!!
じゃ~ん!!!クーラーボックスの中にはキンキンに冷えた、【ざるそば】と【冷酒】。
あぁ~満腹!満腹!
なんだか、眠気が・・・
お次は潮が動きだすまで、昼寝タ~イム! 
波の揺れで小舟が心地よいゆりかごに変身・・・(-_-)zzz
(これだけは、クルーザー時でもいっしょですよぉ!!! (笑) )

気分爽快♪心も体もリフレッシュ!!!されました。

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード