ダクト屋スーさん

2007.08.19

恐るべしスズメバチ

 

久しぶりにスズメバチを見て2年前のある惨事を思い出しました。
実家の庭で親・兄弟・子供達とバーベキューをした時の事件を・・・
バーベキューのスタート!!!
私の右手首に虫が止まったのです。
虫は虫だが、私の体は硬直状態に・・・
(ヤバ~い!スズメバチだ!ここで騒いだらみんなパニックになるし、スズメバチも攻撃してくるに違いない・・・)
私が手のひらを開くとラッキーな事にスズメバチは飛び込んできたのです。
私はみんなを守る覚悟を決心!!!
そして手のひらをムギュギュギュ! っと握りました。ブチュっという感触チクッという感触。 
みんなに勝利のポーズ。 
手のひらを恐る恐る見ると・・・
はっきりと刺された跡がありました。
私は大丈夫!大丈夫!と言って、とりあえず毒を吸い取りました。 
それから飲み直し、明日は日曜日だし沢山飲むぞぉ~

朝がやってきました。
びっくり仰天!!!キャッチャーミットに変貌。
指の隙間がなくまるで腫れあがっていたのです。
冷やしてるのにも関わらず腫れはとまらず・・・
それから、またまたびっくり仰天!!!ボクシンググローブに変貌。
私は昨日の勢いとは逆に、手を見ながら落ち込みました。
(ボクサーに転職かな?)

恐るべしスズメバチ!あと一回刺されると死ぬんだとさっ!

カレンダー

«8月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

カテゴリーリスト

    フィード